3年連続仙台参戦


a0055049_2031493.jpg
先月の話ですが・・・
9月23日、秋分の日。
お墓参りを前日に済ませて(笑)
「FTISLAND AUTUMN TOUR 2017 Here is Paradise」
仙台公演に行ってきましたよ。
今年で3年連続の仙台。榴ヶ岡駅で電車を降りて
地上に出た途端、会場とホテルが目の前に・・・という
おなじみの風景。
来ると何だかとても安心します。

家族も知らない、私だけの時間があるから。
だれにも気兼ねすることなく、ゆったりとしていられるから。

6月のツアー同様、ノリノリ続きのセットリストで
おばちゃんには相当きついけど
(御本人たちもちょっと大変そうだった:笑)
何とかついていきました。
歌って、叫んで、タオル振り回して、心から楽しみました\(^o^)/
彼らの日本語はとてもとても上手です♪
MCも、ごくごく普通に日本語で冗談を言ったり話したりしてくれます。
めっちゃ笑わせてくれます。
でも、やはりちょっと面白い日本語の使い方をしたりして
そうすると、客席のみんなが正しい言い回しを教えてあげる。
とても嬉しく、微笑ましいです。


a0055049_20315197.jpg
LEDのブレスレットと、フェイスタオル。
これはもう、必需品(笑)
あと、キーホルダーを今回は買いました。

私の一押しメンバーは、リーダーのフニ(ジョンフン)さんなのですが
ちょうど隣の席に座った若いお嬢さんも、フニのファンでした。
彼は、ギターも抜群だし、キーボードも素晴らしいのです。
でも、みんな好き。
ホンギ(ボーカル)も、ミナリ(ミンファン:ドラム)も、スンちゃん(スンヒョン:ギター)も、ジェジン(ベース&ボーカル)も。みんな可愛い♪そして素晴らしい実力。

翌朝、朝食バイキングのレストランでちょっとお話出来た方は
何と横浜からおいでのホンギファンでした。
お仕事の都合で、東京公演に参加できないので、日程の都合がつく仙台にいらしたとの事。
お疲れ様です(^^)v

仙台公演に参加すると、本当にリフレッシュできます。
しばらくは、日常を頑張る事が出来ます。
だから今回の叔父、義母の事も、乗り越えられてるのだと思います。

また来年も、と思うのですが、今の家庭の事情だと、どうなる事やら。
その時の義母の具合次第ですが、トンボ帰りでもいいから、参加したいな。
ぎりぎりに行って、ライブ後すぐに帰るのでもいいから、行きたいな。

神様どうか、お願いします(笑)


[PR]
# by aska-chan | 2017-10-15 20:31 | 日常 | Comments(0)

色々ありすぎて

ご無沙汰しております??

先月、仙台に行ってきた話もまだ書いてない・・・(^^;

先月末、同居の叔父が風呂場で動けなくなり救急車で病院に行く騒ぎがありました。
検査をしてもこれといった原因がわからず、回復してその日のうちに帰宅したのですが、アルツハイマーが進行しているようで、しかも持病の精神疾患の薬をのんでいることもあり、その辺の影響だったのかもしれません。

その数日後に、今度は義母が体調を崩し嘔吐が止まらなくなり、今も入院しています。
ずっと便秘ぎみで、腸閉塞を起こしてしまいました。

入院したあと絶食が続き、今は水だけは飲めるようになりましたが、点滴の管を抜いてしまったり、意味不明の事を言ったりして急に弱ってしまいました。
退院後の事を考えると正直不安です。
介護が必要になるのかとか、今まで義母がやっていた叔父の世話を、私がしなければならないのかとか。

まずは介護認定の申請をしているところです。

仕事や子守りの間にこんなことが最近続き、ちょっと疲れています。

でもおめでたい事も。

息子のお嫁さんの出産までカウントダウンが始まりました(^^)
来月2日が予定日です。お腹もかなり大きくなりました。
ただ、お嫁さんが入院中、上の子を預からなければなりません。
当分バタバタが続きそうです。

仙台に行っといて良かった~(笑)
そうでなかったら今頃私はもっともっと精神的にやられてたと思います。

とにかく今は、目の前の事をこなすのに精一杯です。
[PR]
# by aska-chan | 2017-10-14 23:45 | 日常 | Comments(0)

あっという間の夏

先月、一回も更新しなかった(^^ゞ

はや九月。

東北の夏は、後半スッキリしないお天気が続きました。
あれ、もう夏も終わり?
つまんない(笑)

朝晩肌寒いくらいになりました。

今月、仙台でFTISLANDのライブがある\(^o^)/
チケットも届いたし。
楽しみです~

何と!
クジ運のよくない私が、今回の新曲「Paradise」を買ったら
ハイタッチ会への御招待券が入ってたのです!
行けないけど・・・
でも、嬉しかった。
この先、何かいい事ありそう、って思えました。
音楽以外のことでもね。

お嫁さんのお腹も大分目立ってきて・・・
あれ、以前書いたかな。
書かなかったかな。忘れたけど
11月に、息子の所に第2子が生まれる予定。
上の子は12月で2歳になる女の子。すくすく元気に育っています。
口唇裂のフォローの手術も、この夏無事終わりました。

今回はどうも男の子みたいです。
みんなで、楽しみに待ってます。

取り急ぎ、近況を書きました(^v^)


[PR]
# by aska-chan | 2017-09-02 09:19 | 日常 | Comments(0)

秋のお楽しみ\(^^)/

思ってた通り、秋にFTISLANDのツアーが決定しました♪

チケット当選してお金払ったし、ホテルも予約したよ(^^)v
一年ぶりの仙台、楽しみ~(^^)
[PR]
# by aska-chan | 2017-07-28 14:16 | 日常 | Comments(0)

青い花2017

a0055049_12493644.jpg
正確には、紫の花(笑)

毎年うちのアジサイを載せてたのですが
今年は、実家の庭のをお披露目してみました。

数年前、義妹が長年務めた職場を退職した際
私がお祝いに送ったアレンジフラワーの中に
アジサイが入っていて、それを庭に植えたら
こんなに成長してくれたらしいです(^v^)

そういえば、うちのは
隣の市の植物園で買ってきたのが始まりでした。

亡くなった祖母が花の手入れを上手にしていて
今、母もよく庭に出ているようです。
そして義妹も上手です。

私は・・・
ごめんなさい、下手です(笑)
でも、見るのは好き。





[PR]
# by aska-chan | 2017-07-02 12:49 | 日常 | Comments(0)
a0055049_12482870.jpg
6月1日、はじめての武道館コンサートに行ってきました。

せっかく写真を撮ったのに載せてなかったので。

今年は、FTISLANDOの韓国デビュー10周年。
節目の年ですね。

聞いていたとおり、傾斜が急なスタンド席でした。
落ちそうな気がして、ちょっと怖かった(^^ゞ
しかも、皆でジャンプすると床がすごく揺れるし。

でも、楽しかったな~♪

で、やっぱり秋ツアーが決定しました~\(^o^)/
行くぞー、仙台。
また、日々の生活を頑張る目標が出来た162.png


[PR]
# by aska-chan | 2017-07-02 12:48 | 日常 | Comments(0)

月イチ更新か(笑)

前回の日記からちょうどひと月(^^ゞ
サボってるな~私(笑)
でもブログは好きなので、やめられない。
なんか矛盾してますね。

今月はじめ、FTISLANDの武道館公演に行きました\(^^)/

以前からSNSでやり取りしていた、同い年のファンの方と初めてお会いし、一緒にライブを楽しみました。
彼女とは、3年前のさいたまスーパーアリーナで会う約束をしてたのですが、実現できずに延び延びになってました。
また、その方のお友達ともお話しできたりして、良かったです。

いつもながら、ステキでカッコいいライブでした♪
今回はノリノリの曲が多いセットリストで、メンバーたちもちょっと大変そうでしたが(笑)
その分、見ている私達も弾けました(^^)v

浅草のホテルに泊まって、翌日は上野を散策、気分転換出来て充実した旅行でした。
いろんな日常のしがらみから、思いきって逃げることも大切ですね。
また今度逃げるぞ(笑)
たぶん秋だな。
ツアーがあればね。
無くても、何らかの方法で逃げるよ(^^)/



[PR]
# by aska-chan | 2017-06-20 22:29 | Comments(0)

いつの間にか季節は

5月も後半、初夏ですね。
今日はとても暑かったです。
1ヶ月のご無沙汰でした(^^ゞ

先日、息子夫婦に付き添ってもらい
機種変しました。
ガラホ好きだったんだけど、
一部機能が制限されてたり
画面が小さくて、動画が見辛くなってきました。
歳ですね(笑)

それで、以前使ったスマホの最新機種にしました。
画面が大きいので、すごく見やすいです。
ちょうど母の日だったので、ランチとスマホケースをプレゼントしてもらいました。
ありがとうございます(^^)

近況ですが・・・

叔父が退院してきて、週一のデイサービスに通い始めました。
今のところは症状が落ち着いています。
病院の先生、看護師さん、相談員さん、関連施設のスタッフさん、ケアマネさん、等々沢山の皆さんのお世話になっています。
その仕事ぶりには本当に頭が下がります。
叔父の姉にあたる義母は高齢で目が悪いため、デイサービスへの持ち物全てに名前を書いたり、必要なものやオムツを買いに行ったり、私も手伝っていますが
こうやってマジックペンで名前を書くなんて
子育てしてた頃以来だな、って懐かしく思ったりしています。

いま、職場の上司が出張中で
仕事が忙しく、早出続きでしんどいです(T_T)
でも来月始めにライブ参戦で上京します113.png
だから色々頑張れてます。
楽しみ♪

[PR]
# by aska-chan | 2017-05-20 20:13 | Comments(0)

定年後の生活

旦那の定年後。
まだ何をしていいのか分からず、模索している模様。

体の事もあり、第二の就職はしませんでした。
もう、とても無理だと思います。

つまり、働いているのは我が家でわたしひとり。
なので、通勤の送り迎えをしてくれると言うのです。
早朝起きることになってもかまわないと言うので
今のところ、お言葉に甘えてます。

ただ・・・
チャリ通勤だと、帰りに自由に買い物したり用足ししたり
時にはお茶して帰るって事も出来たのに
今は、なかなかそうもいかなくなりました。

娘が仕事を再開したので
帰宅後に孫のお守りがある日もあり
寄り道している時間が無い時もあるんですが
それにしても・・・
ちょっと、ねえ(笑)
一人の時間がもっと欲しい(^^ゞ

それが本音。

私も、これからの生活を見直さねばなりません。
どうやったらお互いに快適なのか。


[PR]
# by aska-chan | 2017-04-20 11:58 | 日常 | Comments(0)

いーちゃんの落書き

a0055049_014642.jpg
ホワイトボードに、不思議な時計が出現(笑)
いーちゃんの時計だね。
どんな時を刻んで、どんな世界を作ってるのかな。

震災の年に生まれたいーちゃん画伯も
早いもので、幼稚園の年長さん。
最近どんどん絵がうまくなって
愛らしい作品を次々と生み出しています。

[PR]
# by aska-chan | 2017-04-20 00:01 | 日常 | Comments(0)

福島県在住です。やきぶたと申します。


by aska-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31