人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム

お医者様からの半強制的なお達しがありまして…(笑)

今日からジム通いを始めました。


内科(高血圧症)的にも、整形外科(股関節症)的にも、運動が治療のひとつだそうです。

10年近く前になりますが、しばらく通ったことがありました。
仕事上どうしても暇がなくなり通えなくなってやめてしまったんです。

インストラクターのお兄さんがカウンセリングしてくれて、1ヶ月刻みで測定をすることになりました。

いよいよ追い込まれて来たぞっ(笑)

1ヶ月に1~2キロ減が最も良いペースとか。

うーん!
出来るかな?

とりあえず水中ウォーキングとエアロバイクを主に始めます。
股関節のためにはこの2つが良いみたい。


やってみます。



あ、食事も気をつけないとね(笑)
by aska-chan | 2009-04-24 20:46 | 日常

福島県在住です。やきぶたと申します。


by aska-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31